旅/記録/2008-11-08 日本 千葉 君津市 亀山 キャンプ

旅/記録/2008-11-08 日本 千葉 君津市 亀山 キャンプ

目的地

千葉県君津市亀山ダム稲ケ崎キャンプ場

記録

2008年11月08日

前日死亡だった朝

前日朝まで飲んでて朝死んでた

六本木昼に集合

13:00六本木 ちょっと遅れて集合。NYM氏、ISI氏共に全員ZEROPOINTのザック。 俺たちモンベラー

食料買出し

アマンド裏のスーパーで買出しをするも、時間が全然無いということで電車の時間を1時間遅らせることに。 クッカーを忘れた+時間ができたので近くの100均で150円の鍋とフライパンを調達

六本木出発

  • 六本木〜日比谷線〜八丁堀
  • 八丁堀〜京葉線〜蘇我
  • 蘇我〜外房線〜木更津
  • 木更津〜久留里線〜上総亀山(かずさかめやま)

久留里線は SUICA 使用不可

上総亀山駅到着

もう18:00まわっていたので、キャンプ場の人が駅まで車で迎えに来てくれた!ラッキー

サイト設営

ムーンライトテントの威力炸裂!メチャ早で設営完了 ISI氏はなんと

待ってました!料理

失敗なしのソーセージ

まずは失敗無し、今のところ連戦連勝のソーセージをキャベツと一緒に炒めて食いました。 100均で買ったフライパンが大活躍。

しかしこのフライパン。構造上の欠陥があって、何も入っていない状態だと本体よりもハンドル部分の方が重く手で持っていないとバーナーから落ちてしまうw

キャベツのほうは、キッチンバサミでチョキチョキ、ソーセージも焼きながら適当にチョキチョキ。ここでトング+ハサミのハサミハサミコンビが大活躍。このセットはかなりいい。

米!

NYM氏のライスクッカーでいつもどおりの出来。

野菜スープ

毎度失敗している野菜スープだが。今回は成功!かなりうまい。 野菜はピーラーがあるとないとでは調理のモチベーションに差が出ることがわかった。

ピーラー重要

カレー

下ごしらえはほぼ野菜スープと同じ、それにカレーのルーをぶち込むだけ。 やっぱりカレーは魔法の調味料。失敗無し。

でもちょっとスパイスきつめのカレーだったためクセがあった。

反省

Good

  • ムーライトテント設営速度最強
  • ゴムハンマーがあるとペグ打ちが気持ちいい

NG

Tags

travel/rec/2008_11_08_japan_chiba_kameyama/start.txt · 最終更新: 2019-10-22 16:27 by ore